この記事では、
- iHerb(アイハーブ)でトラブルが起きた時の対処方法
をまとめて紹介していきます。
私はアイハーブを数え切れないくらい利用してきて、自身を持って安心なショッピングサイトと言えます。
とは言え、どうしてもトラブルが起こってしまうこともありますよね。
もしもトラブルが起きてしまった場合は、適切な対処方法をすることで、スムーズに問題を解決することができますよ。
アイハーブでトラブルにあった場合は、こちらを参考に解決してください♪
iHerb(アイハーブ)のトラブル事例と対処方法
iHerb(アイハーブ)でのトラブル事例と対処方法について、
といった項目をもとに、解説していきます。
間違った注文をしたからキャンセルしたい
アイハーブで注文をした後、
- 注文する商品を間違えた
- 注文し忘れた商品を追加して再注文したい
- 支払い方法を変更したい
- 配送住所を変更したい
といった理由から、注文をキャンセルしたいこともあると思います。
結論を言うと、アイハーブは注文をしてから出荷準備がされるまでの間であれば、注文をキャンセルすることが可能。
出荷準備がされるとキャンセルができなくなってしまうので、キャンセルする場合は、できるだけ早くしましょう。
アイハーブでのキャンセル方法を別記事の「iHerb(アイハーブ)の注文をキャンセルする方法」にて、詳しく解説しています。
配達された商品が欠品、誤送、破損していた場合
アイハーブから配達された商品の中には、
- 注文した商品が入っていない
- 間違った商品が入っていた
- 液漏れしていた
- 商品が破損していた
- 商品が不良品だった
- パッケージがボコボコ
といったトラブルも起こります。
そんな商品トラブルに巻き込まれた時は、返金申請をすればお金がちゃんと返ってきますよ。
商品は返品しなくてOKで、お金だけが返金されます。
スピードも早く対応も丁寧なので、トラブルが起きた際は早めにお問い合わせしましょう。
返金・返品方法について詳しくは、「iHerb(アイハーブ)の商品トラブル!返品・返金の方法について」にて解説しています。
その他のトラブルが起きた場合はお問い合わせ
アイハーブでその他のトラブルが起きた場合や、疑問に思ったことがあったりした時は、お問い合わせをしましょう。
アイハーブでは、
- メールでのお問い合わせ
- チャットでのお問い合わせ
以上2つのお問い合わせ方法があります。
もちろん日本語でのお問い合わせでOK!
かなり親切かつ迅速に対応してくれるので、アイハーブのカスタマーサポートは素晴らしいです。
困ったことがあれば、気軽に聞いてみるといいですよ。
アイハーブへのお問い合わせ方法については、「iHerb(アイハーブ)に問い合わせる方法!日本人スタッフが親切」にて書いています。
利用しなくなった場合は退会できるので安心
アイハーブは比較的簡単に退会することができます。
退会方法は2つあって、
- アカウントの情報を消したい:アカウントの削除
- アカウントを使えなくしたい:アカウントロック
以上から、自分の望む退会方法を選ぶことができますよ。
退会方法にはそれぞれ特徴があるので、「iHerb(アイハーブ)から退会する方法を2つ紹介」にて確認してみてください。
iHerb(アイハーブ)の買い物でトラブルが起きた時の対処方法まとめ
というわけで本記事は、「iHerb(アイハーブ)の買い物でトラブルが起きた時の対処方法」について書いてきました。
トラブルは起きないのが一番ですが、どんなトラブルがあっても、アイハーブは最後まで丁寧に対応してくれます。
トラブルの対処方法も簡単なので、問題をすぐに解決することができますよ。
困ったことがあったら、気軽にお問い合わせしてみましょう♪