この記事では、
- iHerb(アイハーブ)に問い合わせる方法
について説明していきます。
アイハーブでトラブルが起きたり、疑問に思ったことがあったりした時は、お問い合わせをしたいですよね。
アイハーブでは、「メール」もしくは「チャット」にてお問い合わせすることができます。
もちろん日本語でのお問い合わせOK!
かなり親切かつ迅速に対応してくれるので、アイハーブのカスタマーサポートは素晴らしいですよ。
iHerb(アイハーブ)に問い合わせる2つの方法
iHerb(アイハーブ)に問い合わせるには、以下2つの方法があります。
- メールでのお問い合わせ
- チャットでのお問い合わせ
どちらの方法でも、同じページからのお問い合わせです。
iHerb(アイハーブ)に問い合わせる実際の手順
ここからは、実際にお問い合わせする手順を解説していきます。
メールでのお問い合わせ
メールで問い合わせる場合は、左の「弊社へメールにて連絡する」のフォームからメール連絡ができます。
入力項目は、
- 氏名
- メールアドレス
- 注文番号
- 件名
- メッセージ
- 添付書類(あれば)
以上の通りで、これらを入力してお問い合わせしましょう。
お問い合わせを送信すると、入力したメールアドレスに確認メールが届くので、あとはiHerbからの返信を待つだけ。
チャットでのお問い合わせ
チャットで問い合わせる場合は、右の「チャットする」からチャットを開始できます。
チャット画面が開いたら、あとは普通にチャットするだけでOK。
24時間365日対応のヘルプ&サポートなので、いつでも問い合わせることができますよ。
ただ、このチャットは「iHerbのバーチャルエージェント」の自動返信となります。
担当者と直接チャットをしたい場合は、「担当者とチャットする」と入力しましょう。
出てきた項目を選択することで、担当者さんと直接チャットができますよ。
iHerb(アイハーブ)に問い合わせる方法まとめ
というわけで本記事は、「iHerb(アイハーブ)に問い合わせる方法」について書いてきました。
iHerbのカスタマーサービスに問い合わせる方法は、以下2つの種類があります。
- メール
- チャット
チャットはAIのバーチャルエージェントなのに対し、メールはカスタマーサービスの人が対応してくれます。
メールでのお問い合わせの方が丁寧かつ親切に対応してくれるので、困って同しようもない場合はメールで問い合わせましょう。
チャットは、ちょっとした疑問の解決などに使うのが便利です。
iHerb(アイハーブ)のその他トラブルを、別記事でまとめています。
» iHerb(アイハーブ)でトラブルが起きた時の対処方法【まとめ】